メロンパンのうた ゆっぴ をメジャーに

スポンサードリンク

メロンパンのうた だけじゃない…

メロンパンのうたで10月24日に満を持してCDリリースしたゆっぴですが、先日11月11日にHMV渋谷3Fステージでライブが行われましたね。

ゆっぴといえば勿論「メロンパンのうた」ですが、わずか9歳にしてそれ以外にも「ドライブのうた」「おそばをたべよう」「ペンチでぐい」「お風呂にはいろう」「リサイクルのうた」「くいしんぼう」「骨折のうた」「カモメかもね」「ひつじまき」「ららら」「もぐ、もぐ、もぐら」「雨上がりのそら」「ぐるぐるぐる」「むいてもタマネギ」など数々のオリジナル曲を作っているそうです。

そして今なら「メロンパンのうた」の完全版PVがYahoo!動画で期間限定でフル配信されています。
一度見たら忘れられない強烈な映像ですよ!
まだ見ていない人は期間限定ですのでお見逃し無く!

posted by おもしろソング大好き at 01:22 | Comment(31) | TrackBack(0) | メロンパンのうた だけじゃない…

メロンパンのうた 今週発売

メロンパンのうたが、いよいよ今週水曜日(10月24日)にビクターエンタテインメントから発売されますね。

ひょんなことからラジオでオンエアされ、その後問い合わせが殺到!
ファンによって勝手に作られたプロモーションビデオが、You Tubeにて瞬く間に5,000hitを記録しました。

「一度聴いたら耳から離れない」と口コミで評判になっているので、CD発売前に既に聞いている人も多いと思うので「今更CDになってもね…」って感じも否めませんね。

脱力感溢れる「ざんねーん♪」のフレーズが印象的ですが、歌に「ざんねーん♪」を入れるのはギター侍こと波田陽区いらいですね。

まぁ、知らないと話題に乗り遅れちゃうかも?!
知れないので知らない人は一度聞いてみては。
posted by おもしろソング大好き at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロンパンのうた 発売

ゆっぴ

“ゆっぴ”とは「メロンパンのうた」を歌っているシンガーですが、
その正体はなんと図画工作が好きな小学4年の女の子なんです。

1997年生まれなのでまだ9歳です。

しかーし、既に30曲ものオリジナル曲を持っているらしく
まさに「史上最年少のシンガーソングライター」といっても過言ではないでしょう。

子供の いや “ゆっぴ”の独自の目線で書かれた強烈でインパクトのある歌詞が話題を呼んでいます。

特にメロンパンのうたは絶品!!
♪あんパンにはあんこが入ってるのに、私の好きなメロンパンにはメロンがはいってない・・・
と不条理感をせつせつと歌うところがなんともいえません。

まだ、聞いていない人は是非聞いてください。

posted by おもしろソング大好き at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっぴ

メロンパンのうた

「メロンパンのうた」聞きました。一言で言えば「オモシロソング」ですね。
でも、内容は「そうだよね!」って共感できるものでした。

NHKの「みんなのうた」で流れていそうな歌です。
もし流れれば「おしりかじり虫」と同じぐらいヒットしそうですけどね。

YouTubeにもいくつか「メロンパンのうた」がアップされていますよね。
まだ聞いたことが無い人は是非一度聞いてみてください。
歌が上手いとか下手とかというのではなく、子供の視点で感じた感性が「なるほど!」と感心させられます。

また、曲自体がふんわりした雰囲気で和みます。
posted by おもしろソング大好き at 01:40 | Comment(1) | TrackBack(1) | メロンパンのうた
×

